ヘルプページ
キーワードでの検索や、以下のリストからよくある質問を探せます。
連絡方法について
当店では、ご注文完了メールは即時、お問い合せへのご返信は2営業日以内に送信しています。メールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダならびにご自身のメールの受信設定をご確認の上、お問合せフォームよりご連絡ください。
また、ご注文に関して確認させていただきたい事項がある場合、050-5881〜(発信専用)からお電話をする場合がございます。留守電にメッセージを残せるようにしていただくか、無視をせず出ていただきますようお願いいたします。
受信設定等はこちらも併せ てご覧ください。
※Gmail、iCloud、携帯キャリアメールに届かない現象が多発しています。なるべくこれらのメールは使用しないことをおすすめいたします。
申し訳ございません。当店は少人数で運営しておりますため、お電話でのお客様対応は承っておりません。
お問合せフォームやメール、SNSのDMでのお問合せは承っております。
※ご返信まで2営業日程度お時間をいただきます
ご注文について
領収書の発行は致しておりません。
クレジットカードの利用明細書、銀行振り込み明細書を領収書代わりとしてお使いください。
公式サイトでまとめて購入いただけます。ご希望の商品の掲載がないまたは見つからない場合は、ご注文フォームをご用意しますので、お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
ネームタグは公式サイト(このサイトです)、minne、Creemaのみでご購入いただけます。楽天市場、Yahoo!ではお取り扱いがございません。
また、アイロンの接着はご自身でお願いしております。
お支払い完了後すぐでしたら変更可能と思われますが、翌日以降はほぼ変更がきかないとお考えください。在庫状況・混雑状況により即日発送してしまうこともございますので、なるべく早くご連絡をお願いいたします。
柄の出方のご指定は、追加料金にて承ります。
ご注文時に該当商品ページ内の「柄の出方指定」の選択欄で「指定する」を選び、カート内の「注文メモ」欄で出方をご指定ください。
数量につきましては、生地の在庫状態や人気度で変動するため一概にはお答えいたしかねます。
事前にご希望の柄とサイズと必要数量をお知らせいただければ、お届けが可能かをお知らせいたします。
出来るだけ多くのお客様にご利用いただきたいので、1柄に対して極端に多い数量となった場合は数量を制限させていただく場合がございます。
※数量によっては通常より長くお時間をいただく場合がございます。
柄の出方指定料金のお支払いがない場合は、出方は当店のお任せとなります。
柄の出方を指定したい場合は、「柄の出方指定」のドロップダウンリストから「指定する」を選択、カート内の「注文メモ欄」にご希望の出方をご入力ください。
入力をし忘れてしまった場合は、ご注文から2日以内にお問い合わせフォームからご希望の出方のご連絡をお願いいたします。
柄の出方を「指定をする」選択いただいた上でご指定内容のご連絡がない場合は、商品画像1枚目の写真(複数映っている場合はその中のいずれか)の出方にてお届けします。
お支払い方法について
クレジットカード決済、後払いペイディ、PayPay、LINE Pay、メルペイ、楽天ペイ、auPay、がご利用いただけます。銀行振込やコンビニ払い、ペイジーなど、その他のお支払い方法には対応しておりません。
大変恐れ入りますが、当店の公式サイトでのお支払い方法はクレジットカードのみとなっております。
公式サイトに決済方法をクレジットカード決済のみとした理由を記載しておりますので、あわせてご確認頂ければと存じます。
<ネコソダテブログ:公式サイトでの銀行振込対応を廃止します>
https://blog-neko.sodate.jp/entry/2022/01/19/230549
公式サイト以外でも、楽天市場 、Yahoo!ショッピング、minneやCreema等で販売しております。
そちらでは銀行振込での決済が可能ですので、ご検討頂けましたら幸いです。
配送について
商品の大半は、ご注文をいただいてから制作をする受注制作品またはお取り寄せ品のため、発送までにお時間を頂戴します。発送の目安は通常ご注文内容が確定してから10営業日以内です。
ただし、注文殺到などで非常に混雑してしまった場合この限りではございません。あらかじめご了承ください。
また、一部予約商品や、入荷日が安定しない一部の他メーカー様からのお取り寄せ品につきましては、さらにお時間をいただく場合がございます。
<「営業日」の換算について>
ネットショップのご注文は365日承っておりますが、ご注文受付・発送予定は営業予定に基づきます。
例)店舗の休業が12/30-1/6の場合
12/30受付分→10営業日後の1/16発送
店舗の営業日は こちらのページ下部の営業予定カレン ダーをご覧ください。
商品により、送料は変わります。
※送料には梱包資材、手数料等発送にかかる諸経費が含まれています。
厚み2.5㎝までに収まるものはメール便でお届け可能です。
・メール便 全国一律300円(厚み2.5cmまで。追跡可。補償なし)例:首輪4本まで、ちび魚1個まで
・宅配便
発送先地域や荷物の大きさにより変動します。詳細はヤマト運輸様の料金表をご覧ください。
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/payment/simulation.html?service=TC
宅急便コンパクト:680円~
宅急便:930円~(60サイズ・関東の場合)
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/estimate/ichiran.html
商品について
以下の動画をご覧ください。
【ネコソダテ 首輪の使い方 セーフティバックルEXソフト編】
https://www.youtube.com/watch?v=AJRoM7LBypQ
「キティ・クリップ」タイプは、ピーナッツの殻のような歯ごたえのよさがあるため、首輪を外すことに成功すると、噛み癖のある猫様などは壊してしまうことがあります。
当店からののおすすめは、より首輪が苦手な猫様向けの「EXソフト」への交換です。こちらのバックルはキティ・クリップよりもサイズが小さく、肌当たりが良いため、嫌がりにくいというお声を多数いただいております。
また、比較的粘りのあるタイプの素材のため、上記のような歯ごたえがなく「そそらない」ようです。100%壊さないことを保証するものではなございませんが、よろしければご検討ください。
◆バックル交換はこちら https://bit.ly/3lpmUAA
当店にはリードにつなげられる、外れないタイプの首輪のお取り扱いはございません。
猫様をお外に出されているということでしょうか?
当店のセーフティバックルの首輪は、
・3kgの負荷がかかると外れるEXソフト
・4.5kgの負荷で外れるキティ・
がございます。
どちらを選ばれた場合でも、猫様が外に出た場合、
首輪の紛失を防ぐには負荷がかかっても外れないものを選ぶ必要が
蛇足ではございますが、「家の外に出ない」猫様の平均寿命は16.22歳、「家の外に出る」猫様の平均寿命は13.75歳と寿命に大きな差があります(「2021年(令和3年)全国犬猫飼育実態調査」一般社団法人ペットフード協会より)。
猫様を外に出すことによる、感染症や事故・ケガなどのリスクにつきましても、
誤解を恐れずに書かせていただくと、「さるぐつわ状態にならない首輪」というのは恐らくこの世に存在しません。
さるぐつわになる原因は、首輪が緩すぎるということです。
首輪の着用目安として、「指1~2本分での余裕」と記載しておりあえて正確な余裕を数字で表示していない理由は、数字を明示しても個人差、個体差がが出てしまうためです。
また、セーフティ(安全)バックルについて、間違えて認識されている方も多いのですが、セーフティバックルは水平方向に一定の力(下に詳述)がかかると外れるというもので、さるぐつわ状態になった程度では外れるほどの力がかからないため、外れません。
<セーフティバックルが外れる力について>
・キティクリップは4.5kgの力
・EXソフト3kgの力
いずれも水平方向の負荷についての基準となります。
「セーフティバックルでさるぐつわになったけど、外れたよ」という方もいらっしゃるかと思います。
それは運が良かっただけで、一歩間違えればさるぐつわになっていたということです。
「セーフティバックル」が夢の安全アイテムではありません。
とにかくさるぐつわにならないようにジャストサイズでつけることを心掛けていただきますようお願いいたします。
返品・交換・修理について
当店の商品はご注文をいただいてからご用意する商品であり、かつ衛生用品であるため、商品に欠陥がある場合を除き、返品・交換・返金をお断りしております。
お客様都合(サイズ違い、イメージ違い、モニターの色味違い、発注間違いなど)による返品・交換・返金はお受けいたしません。
返品・交換・返金のご連絡は、商品到着後、1週間以内にお願いいたします。
迷子札のみ到着後2週間以内に台座や金具の故障など、初期不良で物理的に使えなくなってしまった場合のみ、返品・交換を承ります。
※お客様の過失による故障は対象になりません。交換対象品を返送いただけない場合や虚偽の申告であることが判明した場合、交換品としてご用意した分の商品代金の追加請求を行う場合があります。
※当店のセーフティバックルは100%外れることを保証していません。また、猿ぐつわ等、外れるのに十分な力がかかっていない場合は外れません。外れなかったことは商品の欠陥とはなりませんので、返品・交換の対象外です。
※多少の気泡やムラ、同じ生地でも柄の出方の違いなどがありますが、こちらも返品・交換の対象とはなりません。
修理は有償にて承ります。修理をご希望の方はお問合せフォーム よりご連絡ください。
破損の状態によっては修理が難しい場合がございます。あらかじめご了承ください。
他店様のパーツを利用した修理は承っておりません。
西荻窪の店舗について
◆営業時間
平日:13:30~19:30
土日祝:13:30~18:00
◆定休日
月曜・木曜定休※臨時休業あり。開店時間は遅れる場合があります。
◆臨時休業について
こちらのページ下部の営業予定カレン ダーをご覧ください。
急遽変更になる場合もございます。最新の情報はSNSをご覧ください。
あいにくご用意がございません。
近隣に有料駐車場・西荻窪駅付近の駐輪場がたくさんございますので、そちらをご利用ください。
◆西荻窪駅から当店までのGoogleマップのルート
https://goo.gl/maps/M4Dc4gMJwz21ng7W6
交番にてお尋ねになる場合は、住所(東京都杉並区西荻北3丁目8−9 )で聞いていただくとスムーズです。
ネコソダテの予定について
イベント出展予定はこちらのページよりご確認いた だけます。
Instagram、Twitter、Facebook等のSNSでもお知らせしております。
その他のご質問
正確性を期すため、余裕を持たせずぴったりと測った数値をご教示いただくか、ご希望の着用サイズ内におさまるサイズのご注文をお願いいたします。
猫様により個体差があるため、体重や年齢だけではおすすめのサイズをご案内致しかねます。首周りを余裕を持たせずぴったりと測った数値を出していただいた上でご相談いただけましたら幸いです。
大変恐れ入りますが、下記理由にてお受けいたしかねます。
<お受けいたしかねる理由>
・他社様商品に似たものをお作りすることは権利関係からも不安があるため
・パーツの選定、開発から進めねばならず、相応の時間とコストがかかるので相当高額になってしまうため
・注文が混み合っており、時間が割けないため